2008年09月24日

白金でのランチ会

今月のランチ会は白金へ行って来ました
憧れのシロガネーゼグッド(上向き矢印)(笑)

2008092400.jpg




白金は穏やかで静かな街
いろんなお店を覗きながらプラチナ通りを歩いていると
いろんなレストランの方が やさしく声をかけてくれる街でした

今回のお店は プラチナ通りの終点近くにある「レカイエ」
2008092403.jpg


山盛りの野菜がうれしい 有機野菜とキノコのサラダ
2008092401.jpg


本日のリゾット
トッピングのネギが辛いがく〜(落胆した顔)と言って 今月も笑われました^^;
2008092402.jpg


メインにはブイヤベースを選びました
2008092404.jpg


他の方が選んだクレームブリュレ ポルトガル風
これがビックリするほど美味しいのぴかぴか(新しい)
(おいしさのあまり 写真がぶれてます 笑)
モモのコンポートなんて選んでいないで こっちにすれば良かったふらふら
また行こうかなわーい(嬉しい顔)
2008092406.jpg

「L’ECAILLER」
30.gif
http://r.gnavi.co.jp/g420204/





posted by みー | Comment(12) | TrackBack(0) | lunch
この記事へのコメント
美味しかったですね♪

ねぎが辛かったとお話しされていたので
舌が繊細なんだなぁ・・・と思いました(^^)


Posted by ゆう at 2008年09月24日 09:39
セレブの雰囲気を堪能してきましたね
お料理も美味しそうですが、器もセンスが良く、綺麗で、料理も更に引き立つような気がしました
Posted by ツッチョ at 2008年09月24日 09:42
ホント美味しかったですよね〜
初・白金!!楽しかったです。

私も桃のコンポートだったので、クリームブリュレにすればよかったと、改めて思っちゃいました・・・・
Posted by みき at 2008年09月24日 14:20
目黒から品川までシロガネーゼの気分で歩いたことあります。
すんごい距離でしたっ!
ここもチェックです。
Posted by GAMA at 2008年09月24日 23:03
ゆうさん
美味しかったですね^^v
みなさんに喜んでもらえて うれしいです♪

>舌が繊細なんだなぁ・・・と思いました(^^)
そう言ってくれるのは ゆうさんだけです(笑)
みなさんにはいつも「お子ちゃま」と言われてますから

Posted by みー@lovebeer at 2008年09月25日 18:04
ツッチョさん
食器も雰囲気もおいしいお店でした〜
クレームブリュレ ご馳走したいくらい(笑)
おいしかったです^^
Posted by みー@lovebeer at 2008年09月25日 18:07
みきさん
初・白金の方がたくさんいらしたから
みんなでわいわい言いながら歩いて
楽しかったですよね

ただただデザートだけが心残り(笑)
Posted by みー@lovebeer at 2008年09月25日 18:09
GAMAさん
目黒から品川を歩いたんですか!!!
スゴイ
先日目黒から品川までタクシーで移動したばかりなので 驚いています
もしかして デートですかぁ^○^

Posted by みー@lovebeer at 2008年09月25日 18:15
いやぁ〜素敵なお店でしたね!
クレームブリュレ ポルトガル風実に美味しかったです。あれは秀逸でした。
いつも素敵なお店に連れて行ってくださってありがとう!
Posted by マー at 2008年09月26日 01:57
マーさん
「クレームブリュレ」お味見させていただき
どうもありがとうございました!
あの絶妙な甘さがなんとも言えず
本当に美味しかった〜〜〜♪

ネットがなかったら お店探しもままなりません
ネット様サマですね(^_-)-☆
Posted by みー@lovebeer at 2008年09月26日 07:46
シロガネーゼ・・テレビでしか見たことない場所だ〜(^^;
お料理、ほんとにおしゃれで
おいしそう!!

いろんなレストランの方が声をかけてくれるって??どんな風にですか?
皆さんと違う視点ですみません(笑)
Posted by なっぴ at 2008年09月28日 16:48
なっぴさん
実はモーリンさんと二人で 下見に行ったの♪
その時お店を外からうかがっていると
案内係?の方が気さくに「当店のランチメニューです」とか
「2Fにもお席がありますので」などと
何も聞かなくても やさしく教えてくれるの
お店を探しながら歩いているって バレバレだったのよね きっと(笑)

白金というだけで どこか二人でビビっていたから^^;
とてもうれしかったわ
結局そのどのお店にも決まらなかったんだけど(笑)
Posted by みー@lovebeer at 2008年09月29日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック