2008年09月22日

読書の秋

涼しくなるとやっぱり本を読みたくなります
今年は例年より早く 8月のうちから 私に読書の波がやって来ました

この週末も読書三昧
先ずは読みかけの「容疑者Xの献身」

2008-09-22-00.jpg






ここで一気に読み終えました
最初の犯罪の場面は ちょっと気乗りしなくて
ちょっと読み進めるスピードが のろのろでした
ガリレオこと「湯川」が登場してきた中盤辺りから
やっと スピードに乗ってきたカンジグッド(上向き矢印)
犯人が初めにわかっているSTORY なんとなく何も考えずに読んで行ったら
最後に思いもよらぬ結末ががく〜(落胆した顔) やられた(笑)

去年の連ドラ「ガリレオ」の続編ということで
ガリレオ先生こと「湯川」の部分は 
揺れるハート福山雅治揺れるハートの声に置き換えながら 読みましたるんるん


そしてその後に選んだ本が 「クライマーズ・ハイ」

2008-09-22-01.jpg
  
ドラマも映画も見逃しているので せめて原作は読もうと思って読み始めました
実際に「あの夏」に群馬の新聞社で記者をしていたという筆者の
実体験とも創作ともつかぬ story展開にググっと引き込まれてしまい
「容疑者X・・・」よりも分厚いのにもかかわらず
一日であっという間に読破してしまいました

すっかしり読書モードに火がついたこの連休
明日もきっと一日中本本を読んで 過ごしていそうです



posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | book
この記事へのコメント
読書の秋を満喫してますね

僕も本は読み始めると連鎖します

そのうち、また、飽きて遠ざかるのを繰り返しているような気がします
Posted by ツッチョ at 2008年09月22日 10:16
最近、まったくもって活字はダメ。
映画化してくれるのでそちらを観てしまいます。
クライマーズハイ、観ました。
ガリレオももうじきです。
でも、原作と違うときが多々あるからなぁ。
原作に忠実に描いてくれればいいのに。
Posted by GAMA at 2008年09月22日 22:14
ツッチョさん
本当は1年中本を読めればいいんですが
最近は季節に左右されてしまいます

昨日のお休みも本を読んで 静かに?
過ごしました
Posted by みー@lovebeer at 2008年09月24日 07:54
GAMAさん
活字がダメなんて イメージと違うな〜
イメージ崩さないで下さいよ (笑)
沢山の映画 ご覧になっているんですね

原作を読まないとワケがわからない映画もあるし
原作を大きくかけ離れている映画もあるし
読んでから観るか 読まないで観るか・・・
原作を読まないという選択もあるし
原作通りだったら 問題がないんですよね
ホントに
Posted by みー@lovebeer at 2008年09月24日 07:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック