2008年06月30日

蔵人厨 ねのひ 

特別なわけもなく blogの更新をしばらくサボってしまいました
コメントへのレスが遅くなってしまって スミマセンあせあせ(飛び散る汗)
私は元気ですわーい(嬉しい顔)

この週末は「蔵元 盛田」の直営店「ねのひ 丸の内オアゾ店」に
連れて行って頂きました
「蔵元 盛田」は 尾張にあるSONYの盛田さんのご実家です

2008063000.jpg



蔵人厨 ねのひ 丸の内オアゾ店
30.gif
http://secretary.gnavi.co.jp/shop/shop.php?gShopID=a186421




いろいろ選べる前菜セット(一人2個)
湯葉・小鯛やクラゲなど どれをとってもおいしかったです 
右上のピンクの物は山芋の甘酢です

2008063001.jpg


お店のカンバン 純米大吟醸「ねのひ」
キリっと冷えた「錫」に入っていました
2008063004.jpg


お刺身盛
この甘海老が最高 とろけました〜わーい(嬉しい顔)
2008063002.jpg


焼き物
2008063003.jpg


利き酒セット
本当に渦巻きのお猪口で出てきた〜〜〜(笑)
2008063005.jpg


土鍋で炊いた鯛めし
お腹いっぱいお腹一杯と言いながら お替りして食べてしまいました
本当に本当においしかった
2008063006.jpg

この他に 加賀太(かがぶと)きゅうりというのも食べました
きゅうりというより「瓜」という感じ
しゃきしゃきとした食感が 心地よくお口の中がサッパリしました


なにもかも おいしいお店
トラキチと二人ではいけないお店に連れて行っていただきました

お礼に今度は横浜のおいしいお店を探してみなくちゃるんるん






 


この記事へのコメント
 剣道してましたけど実物は格好悪いですよー笑
しかし美味しそうですね。
自分はこんなお店には滅多に行く事無いでしようね。笑
良ければ連れて行って下さいねー笑
Posted by KAZ at 2008年06月30日 19:23
BEER好きもここではキリッと冷えた日本酒ですか。
下戸ですが酒の肴が好物。
美味しそうです。
オアゾにこんなお店があったとは!
Posted by GAMA at 2008年06月30日 22:32
やあ〜いいですねぇ〜
きりりと冷えた日本酒飲んだことないから
一度経験したいです
どれもこれも美味しそう
年取ったのかしら?日本食が良くなってきました
今度連れて行ってください
↑のKAZさんも一緒に・・・(笑)
初めましてKAZさん、マーですお見知りおきを・・・・(笑)
Posted by マー at 2008年06月30日 23:45
マーさん、是非ご一緒に。
おいしそうですよね。
何度もぐるなびを覗いてしまいました。
ランチのメニューが出ていないのですよね。
鯛めし食べたい。

暑気払いにいかが?
Posted by マダム at 2008年07月01日 07:43
 是非誘って下さい。笑
といっても自分は東京には一度しか行った事無い人です。
これから行く機会が生まれる事を祈ります。

マーさん初めまして。
ブログ少し拝見しましたよ。
自分も高校まで卓球していました。
バタフライのラケット懐かしいです。
Posted by KAZ at 2008年07月01日 07:46
KAZさん
良いですよ〜 連れて行くだけなら(笑)
マーさんもご一緒してくださるようだし^^

剣道だけではなく 卓球もしてらしたんですね!
Posted by みー@lovebeer at 2008年07月07日 00:33
GAMAさん
キリっと冷えた日本酒 やはりビールほどは飲めませんでしたが(笑)
ここのお料理との相性は やはり日本酒の方が良いみたいです

鯛めしの画像 トラキチからダメ出しをされたのですが
3枚に下ろした鯛を 3枚とも崩さず入れて炊いてあります
(身に残る骨は丁寧に抜いてありました)
コレが絶品でして 画像を撮りにまた食べに行きたいくらいです!
Posted by みー@lovebeer at 2008年07月07日 00:39
マーさん
マダム
ランチの事 このお店に電話して聞いてみました
ご飯&味噌汁に いろいろなおかずが入ったお皿がついて1500円という物から
コース料理まであるそうです
予約によるメニューの制限はナシです^^v
Posted by みー@lovebeer at 2008年07月07日 01:01
みーさん
調べてくださってありがとう。
実は今週末ランチに行く予定です。

メニューは変幻自在(?)のようで、
ランチでも鯛めしを作っていただけます。
但し、予約で13時以降(15時ランチ閉店)か
11時50分前に入店の条件付。
4人前の分量があるとのことです。
楽しみですぅ。
Posted by マダム at 2008年07月07日 07:09
行ってきました。
みーさんみたいにご馳走してくださる方を
探したくなりました。
鯛めしだけ注文しておいて、後はランチメニューから頼みました。
鶏料理・魚料理とおばんざいがありましたが、鶏を頼みました。
つくねは絶品。
揚げ物より焼物の方が美味しかったな。
魚料理も刺身はさすがに少なかったですが、煮付けも粕漬けも美味しかったようです。
お漬物はお代わり自由。蕪と奈良漬など。
鯛めしは言うに及ばず。
4人で2杯ずついただけました。
おいしかったぁ・・・
また、よいお店を教えてね。
Posted by マダム at 2008年07月11日 16:55
マダム
早速行ってらしたんですね!
REPORTありがとうございま〜す
私たちは揚げ物を食べなかったのでワカリマセンが
焼き物のカレイはとても香ばしくておいしかったです
つくねもね(^_-)-☆

またステキな所に連れていって頂いたら(笑)
記事にしますね^^
Posted by みー@lovebeer at 2008年07月13日 13:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101851081
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

「ねのひ」ディナーに
Excerpt: ランチでは行ったことあった「ねのひ」 夜関西から友人が来たのでその息子さんと私と三人で参りました
Weblog: TOKYO Coralway
Tracked: 2008-11-20 00:16