2008年06月19日

母の誕生日

2008061302.jpg

先週の帰省は 母の◇回目の誕生日のお祝いのためでしたぴかぴか(新しい)
母の誕生日を大々的にお祝いするのは なんと今回が初めてがく〜(落胆した顔)
親不孝な子供達ですパンチ

カッコーの声を聞きながらのんびりとした時間を過ごして来ました

カッコーの鳴き声を聞くなんて 何年ぶりだろう?
あの甲高い声は 縄張りを知らせる相手を威嚇する声なんだそうです
動画で声を録ったつもりが 「ザ〜ザ〜」という音しか入っていませんでしたふらふら
でも 初めてその姿を肉眼で確認して来ました
思ったより小さな鳥で ビックリしました〜






この時季に帰省することはあまりないので 梅雨入り前の盛岡は
なんかとっても新鮮
お庭の花々も 目を楽しませてくれました

2008061300.jpg


2008061301.jpg


2008061303.jpg


2008061304.jpg


2008061305.jpg

今年の母の誕生会は 大地震があったせいで
ず〜っと記憶に残る誕生日になったと思います



posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | my country
この記事へのコメント
 うちの母親には毎年何にもしてあげてないです。
反省してますー笑
でも父親にはいつも何かしらあげていますね。
Posted by KAZ at 2008年06月20日 17:37
お母さまのお誕生日、おめでとうございました。
お顔を見せてあげたのが一番のプレゼントでしたね。

この時期の盛岡は、一年で一番過ごしやすく好きな季節です。
おととい梅雨入りした模様ですが、昨日今日とピーカンの青空!
来週から雨マークでしたが、被災地が二次被害を被らないよう祈るのみです。
お陰さまで義父のところは大丈夫でした。
ご心配ありがとう。

Posted by GAMA at 2008年06月21日 12:13
KAZさん
ウチも父のお祝いばかりしてきたんですよ〜
KAZさんも お母さまのお祝いしてあげてくださいネ
喜ばれると思います
Posted by みー@lovebeer at 2008年06月22日 10:21
GAMAさん
お義父さまのところご無事で 良かった
もう大きな余震がこないと良いですね

これから毎年 この季節に帰りたいなと思うほど
今の盛岡はステキでした

来年も母のお誕生日祝い しようかな
自分が行きたいから(笑)


Posted by みー@lovebeer at 2008年06月22日 10:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101069646
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック