2012年01月31日

旧前田侯爵家邸

駒場東大前にある 旧前田邸に行ってきました
前田家というのは あの加賀百万石の前田家です
16代当主の利為 本邸として昭和4年に建築されました

201201300000.JPG

more⇒⇒⇒
タグ:洋館
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | photo

2012年01月30日

東京タワー

ライトアップされた東京タワーの撮影スポットのひとつ
赤羽橋交差点へ行ってきました
201201300000.JPG

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | photo

2012年01月29日

新年会で江の島へ

毎年恒例のカメラの達人との新年会
今年は江の島へ行ってきました

みんな江の島には何があるんだろうね?レベル
未知の世界に探検にでも行くような気分です(笑)

鎌倉から江ノ電に乗って 江の島を目指しました
201201280003.JPGmore⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | photo

2012年01月27日

札幌グルメツアー

sapporo0021.JPG

去年のことですが2泊3日で札幌へ飛行機行ってきました
今回の旅の目的は 「札幌で美味しい物を食べよう!」です

金曜日仕事が終わった後 羽田でトラキチと待ち合わせしました
朝出勤する時 満員電車に荷物を持って乗るのは「ムリ!」と
トラキチが言うので(-"-)二人分の荷物を持って出勤しましたバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
私の職場のすぐ近くからリムジンバスが出ているから いいんですけど
ハッキリ言って 大変だった〜〜〜爆弾
more⇒⇒⇒
タグ:北海道

2012年01月26日

水栽培

9月の半ばに植えた 水栽培のヒヤシンスが 見事な花を咲かせました

20120126.JPG

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | flower

2012年01月25日

今年初のコンサート

今年初のコンサートは 松本和将リサイタルに行ってきましたるんるん
場所は上野の文化会館
今回のコンサートは 3年越しのショパンイヤーのラスト
「ショパンとの対峙 最終章」でした
20120125.JPG

(チラシをスキャンしたので 折り目が入ってますが ^^;)

more⇒⇒⇒
タグ:松本和将
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | music

2012年01月24日

雪景色

夕べ9時ころから降り出した雪は あれよあれよという間に積もりました

今朝は富士山も顔を出すほどの良い天気
真っ白い雪がまぶしかったです
横浜のチベットといわれているらしいです このあたり(笑)
201201240000.JPG
more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | photo

2012年01月02日

箱根駅伝 2012

20120102.jpg

今年も箱根駅伝に感動をもらっていまするんるん

あちこちでデッドヒートが繰り広げられ
今年も戦国駅伝健在ですね

東洋大の柏原君 日本中の期待を背負っての最後の山登りでしたが
プレッシャーに押しつぶされることなく 今年もぶっちぎりで駆け抜けていきました
スゴイスゴイ!

東農大の津野選手が 放送時間内にゴールできなくて心配していましたが
最後まで走り切ったそうです 良かった
お疲れ様でした

箱根のファンも最後まで「津野」コールで応援して
素晴らしいと思いました手(グー)


どこが優勝するのか まったくわかりません
明日の復路も楽しみですわーい(嬉しい顔)

2012年01月01日

ようこそ 2012年!

201201010000.JPG


あけまして おめでとうございま〜〜〜す
今年もどうぞよろしくお願いしまするんるん

お正月は例年通り
丘の上で 駅伝三昧です晴れ

posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記