2011年08月28日

ビアガーデン

今年の夏は2度 ビアガーデンに行きましたビール
1度目は新横浜のプリンスホテル
心地よい風に誘われて 何杯も飲んでしまいましたビールあせあせ(飛び散る汗)

そして2度目は神楽坂のビアガーデンです
2011082103.jpg

more⇒⇒⇒

2011年08月22日

旧華頂宮邸

浄妙寺を後にして 竹のお庭で有名な 報国寺へと向かいました

報国寺の山門前で 脚が自由自在に動く「ゴリラポッド」という三脚を使って
若い3人組のお姉さんたちが 3人そろった集合写真?を撮っていました
それを見た友人のSが
「写真撮りましょうか? この人が」と急に私に振ってきたのでビックリしましたがく〜(落胆した顔)
撮るのはSじゃなくて私なのね(笑)
ひとしきり大笑いした後 お庭の散策を楽しみました
2011082121.jpg


竹のお庭を眺めながら お抹茶をいただきました
2011082122.jpg


お抹茶でノドを潤した後は 報国寺の先にある
旧華頂宮邸に向かいました

more⇒⇒⇒
タグ:洋館 同期
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | photo

2011年08月21日

寒いほどに涼しい日に 鎌倉へ

猛暑が続いた横浜も おとといの大雨とカミナリで
グッと涼しくなりました
あのもわ〜〜〜っとした熱風から解放されて ほっとしています

そんな日をねらったわけでもないのですが
涼やかな風の中 鎌倉散策を楽しんできました

先ず一番初めに 鎌倉駅からバスで移動
八幡さまの東側のエリアにある「浄妙寺」へと向かいました

2011082107.jpg

more⇒⇒⇒
タグ:同期
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | photo

2011年08月14日

コメダでモーニング

2011081001.jpg


モーニングで有名な コメダ珈琲店に行ってきました

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月09日

2011年08月08日

残暑おみまい申し上げます

20110808.JPG


2005年読谷村残波岬灯台からの眺めです
古いCDがまた読み取れるようになったので 
また沖縄の時に撮った古い画像の使いまわしします

早く梅雨明けしたと思ったら 毎日不安定な天候が続いていますね
みなさまどうぞ お体大切に揺れるハート
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | sky