2011年06月21日

梅雨空

職場は節電ということで まだクーラーが入っていません
殆ど窓もないので 猛烈にムシ暑い毎日です
ウンザリするようなムシ暑さですが
複雑な模様を織り成す梅雨空は 結構好きだったりします

2011062100.jpg



2011062101.jpg


タグ:梅雨
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | sky

2011年06月18日

ポンパレで お泊りの会

2011051309.jpg




一ヶ月ほど前のお話になりますが
ポンパレで「横浜ロイヤルパークホテル デラックスツイン朝食つき お一人様7000円」
というチケットが販売されました
丁度お泊り会をしよう!という話が出ていた時だったので
早速ゲットして いつもの4人組で行って来ました

ロイヤルパークホテルというのは あのランドマークタワーのことです
more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | photo

2011年06月12日

今年の梅酒

1年と5日経ったので 去年しこんだ梅酒を開けました

20110612.jpg

「今年の梅酒は 地震の揺れのお陰できっとまろやかに出来ていると思う」
と言って「そんなこと言ったら 被災地の皆さんに怒られるよ」なんて
職場の人に言われちゃったけど・・・
思ったとおり まろやかな梅酒が出来上がりました

一昨年の梅酒は砂糖が下に溜まっていて
味にバラつきがあったけど 今年はそんな事もありませんでした

先日居酒屋で飲んだ「紅茶梅酒ソーダ割り」が美味しかったので
早速試してみました
サッパリとした口当たりで とても美味しいです

「梅酒の紅茶割り」ゼヒお試しください
レシピは 梅酒のお味次第
砂糖が普通の半分しか入っていない私の梅酒には
1対1対1位で丁度良さそうです

posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月05日

みなとみらいホールそしてピースフルコンサート

2011060501.jpg


台風台風が接近中だった 5月29日(日)
みなとみらいホールで行われた 前橋汀子ヴァイオリンコンサート〜ロマンス〜に行って来ました
この日の前橋さんのパートナーが 松本和将さんでした

前橋さんのヴァイオリンはこの日が初めてです
アクアブルー?のドレスに身を包んだ前橋さんがステージに登場すると
パ~っと華やかな雰囲気に包まれます スゴイ存在感です
ヴァイオリンってたった4弦しかないのに なんであんなに奥行きがある音が出るんでしょう
小さな音も 大きな音も繊細に響き渡るのは やっぱり前橋さんだからなのでしょうか
ここ2,3年 何度も共演している松本さんとの息もピッタリで
外の嵐がとても信じられないような空間でした 

最近はホールで写真を撮ると すぐ注意されてしまうのでふらふら
ホールのHPから画像をお借りして来ました
more⇒⇒⇒
タグ:松本和将
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | music