2010年11月23日

今年の紅葉

家の近くの紅葉が 今年も見事に色づきました

20101123.jpg



posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | photo

2010年11月21日

南部鉄器

先日帰盛した時に 南部鉄器をゲットしてきました手(チョキ)

いつかは欲しいとは思いつつ 取り扱いが面倒だったらどうしよう・・・
と思ってなかなか決心がつかなかったのですが
↓これを見たとたん と〜っても欲しくなってしまいました

南部鉄器のスクエアパン

squ1.jpg
more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | my country

2010年11月19日

解禁

ボジョレーが解禁となりました!
今年は 特にお付き合いもなかったので 予約もしていませんでしたが
なんと思いがけず 頂いてしまいました

2010111800.jpg

このボジョレーは初めてでしたが と〜っても美味しかったですぴかぴか(新しい)

posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | wine list

2010年11月11日

八幡平ハイツ

いつもコメントしてくださるツッチョさんが以前
リニューアルした「八幡平ハイツ」が良かったと日記にしていたので
今回の宿は 「八幡平ハイツ」にしました

2010110800.jpg
more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | my country

2010年11月10日

八幡平の紅葉

先月の終わりに実家に帰って来ました
今回は1年ぶりの盛岡になるトラキチも一緒です

レンタカーを借りて 母と3人で八幡平へと向かいました

2010110717.jpg

八幡平が近づいてくると いつも見慣れている岩手山が
だんだんその姿を変えていきます
more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | my country

2010年11月03日

知床

北の大地からは 雪の便りも着いたと言うのに
いつまでも 夏休みの北海道の話題でスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

これでラスト 最終日の知床です

前日までの大雨がウソのような快晴晴れ
台風崩れの熱帯低気圧が どのようなルートを通ったのか 
全然わからないままでしたが どうやら台風一過の快晴に恵まれたようです

知床のメインは 知床半島の突端まで向かう
クルージングです

2010102800.jpg
more⇒⇒⇒
タグ:北海道
posted by みー | Comment(10) | TrackBack(0) | photo