2010年08月29日

50 500 5000

デジタル一眼レフ「D50」の望遠レンズを買おう!
という事になり 家電量販店に行きました
望遠レンズ1本「4万5000円です」と言われましたがく〜(落胆した顔)
望遠レンズはあきらめることにしました
お店の人は「お持ちのカメラを下取りに出して 新しい機種を買われた方がいいと思いますよ」
お隣を見ると 最近の機種はダブルズームレンズ付きで6万円代です

それを見て 私の中で違うスイッチが入りました
「D50を下取りに出す」という言葉が 頭の中でぐるぐる回ります(笑)

子供の時から使っている古びたポスト型貯金箱
そこに細々と貯めていた「500円玉貯金」が貯金箱いっぱいになったので
それを元手にして買うということで トラキチを説得して
カメラを買い換えることにしました


早速ネットであちこちにカメラの無料査定を申し込んでみました
「D50」という機種は 早々と後続機に追われ生産が終了しており
下取りに出しても 高価買取は望めない機種です
相場は5000円〜1万円くらい
実際に査定すると 更にそれよりも安くなりそうな気配濃厚です

一番買い取り価格が高かったのが カメラのキタムラ
思い切って キタムラまで行って査定してもらう事にしました


査定の結果「一番下のランクの1万1000円になります」と言われました
それでも ネット査定のどこよりも高い査定なので 即決です

しかも 新機種がネットで調べたどこよりも安かった!
結局 望遠レンズ一本買うより ダブルズームレンズ付きの新機種の方が
安く買えてしまいましたわーい(嬉しい顔)

20100822.jpg
今回はD5000というカメラです





more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | photo

2010年08月28日

モニターが壊れた!

1週間ほど前の平日
いつものようにトラキチがオンライン麻雀をしていたら
急にふうっとPC画面が真っ暗になってしまいました
スピーカーからは「ポン」とか「チー」とか聞こえてくるのに
画面は真っ暗
電源を落としてみたり いろいろ試してみたけど結局ダメバッド(下向き矢印)

バカみたいに麻雀ばっかりやってるから モニターがバカになっちゃった〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

2年前に ハードディスクの交換とメモリの増設で世話になった
クリニックに持ち込んで見てもらいました
「モニターのバックライトがダメになっています
修理するより交換をオススメします
PC本体はまだまだ使えるので モニターだけ買えば大丈夫ですよ」
と言われました


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月10日

神宮球場

2010081001.jpg


神宮球場にやってきました

念願のジャイアンツ戦です!

2010年08月09日

東京国際フォーラム 感動のライブ

2010080901.jpg


東京国際フォーラムのホールで行われた
Boyz U Men with New York Symphonic
に行って来ました

2月 Back Street Boysにご一緒したお友達が
またチケットを手配してくれました いつもありがとう〜〜〜るんるん

今回はアリーナではなくホールだし オーケストラも一緒なので
椅子に座っておとなしく 音に酔いしれるコンサート
前から13列目の席は とても贅沢なポジションでした

2010080900.jpg

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | music

2010年08月01日

ハイビスカス10周年

私が沖縄でお世話になった 「沖縄ハイビスカスの会」は
2000年の6月に始まりました
今よりもずっと情報も少なく 転勤族の奥様達は閉塞感を味わっていたと思います
そんな中 ハイビスカスの会は産声をあげました

というわけで 今年はハイビスカス10周年の記念の年となりました
7月の初め 沖縄で同窓会が行われた日
東京近郊居残り組も10周年記念ランチ会で 日比谷に集合しました

2010073100.jpg

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記