2010年06月24日

W杯 対デンマーク戦

いよいよ W杯予選リーグの正念場
デンマーク戦が行われますね

それに先立って TVスポーツコーナーで
デンマークのあれこれを紹介していました

その中で取り上げられたデンマーク料理のお店
去年美術館の帰りに行った お店でした〜〜〜るんるん

デンマーク料理

http://welovelovebeer.seesaa.net/article/118306958.html

posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月23日

スゴい

100.jpg

夕焼けです

明日は天気が良さそうです(*^_^*)
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月20日

熱海・初島 いとこ会 

トラキチのいとこ会で 熱海に行って来ました
前回は2007年6月
次回は欠席するということで トラキチと話をつけていましたが
「オレそんなコト言った?」お得意のオトボケ攻撃に負けて
今回も 渋々ついて行きました
母deトラキチは私たちの事を「金魚のふん」と言ってるらしいちっ(怒った顔)(笑)

2009061200.jpg

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月19日

花盛り

お庭で撮って来た花たちです

20090629 g02.jpg


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | flower

なんじゃもんじゃの木

盛岡ネタの続きです^^;

丁度いろいろな花が咲き乱れる時期で
この季節の盛岡は 一年で一番いい時だな〜って思います
6月は観光シーズンでもないけど ゼヒ一度はこの時期に行ってみてくださ〜いぴかぴか(新しい)


今回初めて見た花が 「なんじゃもんじゃの木」です

2009062904.jpg

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | flower

2010年06月11日

県立美術館

新幹線盛岡に着いて 一番最初に向かったのは
10年ほど前に開館した 県立美術館でした
ここは盛岡市長⇒岩手県知事を歴任した 
通称「巌(がん)さん」が提唱して出来た美術館と聞いています

開館以来 ず〜っと行きたいなと思っていた場所へやっと行くことが出来ました

2009061106.jpg

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | my country

2010年06月06日

帰ります

100606_1538~01.jpg

今から帰ります

今日の盛岡 かなり暑いです(>_<)
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月04日

到着!

思ったより涼しいです

盛岡
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

ちょっくら

100604_0957~01.jpg

旅に出てきます(^^)/~~~
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月03日

お取り寄せ

20090603.jpg

ワインは大体 近くのスーパーかカルディで買いますが
時々ネットでお取り寄せしています

ワインの専門SHOPだと 百貨店・スーパー・カルディとは
品揃えが全く違うので 楽しいでするんるん

お店によって得意分野があって コチラもヤッパリ品揃えが違うので 
欲しいワインを取り扱っているお店からお取り寄せします

今回は お友達に連れていって頂いたお店のサイトで
お取り寄せをしてみました


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | wine list

2010年06月02日

またまたまた・・・ご無沙汰していました

2009060100.jpg
すっかりBlogを放ったらかしてしまいました
申し訳ありませんm(_ _)m

元気ですわーい(嬉しい顔)
でもお出かけする機会が めっきりと減りましたもうやだ〜(悲しい顔)


3月 いつまでも寒いね〜
4月 いつまでも寒いね〜
5月 GWの晴天がキセキだったよね

そんな天候不順だった毎日も 気がつけば6月
早っふらふら
ようやく晴天が続くようになりましたよね

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記