2017年02月07日

PENTAXのフィルム写真

明治村で撮ったPENTAXの写真
思ったような色に映っていなくて 今まで放置していました
時間がたって少し気分も落ち着いてきたし
「こういう色に撮れるカメラとして付き合えば?」
とアドバイスももらって 自分でも納得してきたので
ようやくここにアップすることにしました


201611120001.JPG


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | photo

2017年01月11日

2017年!

みなさま
あけましておめでとうございます

今年も三が日は駅伝を楽しみ
初日の出を拝み 鶴岡八幡宮に初詣に行きました

おみくじは「中吉」でした

2017.JPG

今年もどうぞよろしくお願いいたします
(すっかり遅くなってしまいました・・・)

富士山@田貫湖


posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 富士山

2016年11月21日

新しい旧いカメラ

長い間旧いCONTAXのフイルムカメラを借りていましたが
旧いPETAXのフイルムカメラに交換してもらいました


petax.JPG


どんな写真が撮れるのか楽しみです(^^♪



タグ:カメラ
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月19日

久しぶりに帰盛しました

先月のことですが 久しぶりに盛岡に行って来ました

家に向かうよりも先に行ったのは
赤レンガ館として生まれ変わった
岩手銀行旧本店でした

iwagin0006.JPG


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | my country

2016年10月28日

文化の道

東区橦木町(しゅもくちょう)にある
文化の道を歩きました


先ずは日本初の女優「川上貞奴」が引退後に暮らしていた
「二葉荘」
bunka0001.JPG


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | photo

2016年10月12日

日泰寺と揚輝荘

覚王山というところにある 日泰寺

日本で唯一いずれの宗派にも属さず
仏教を信仰する全ての人びとのお寺です
仏さまの本当のご遺骨「真舎利」があるお寺としても
有名なところだそうです
youki0001.JPG


門前の通りには 個性的なお店がたくさん並んでおり
編み物が趣味の母のために ボタンを買いました
気に入ってくれるといいな



more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋

2016年10月05日

こんな物を食べてきました

独特な🍴食文化🍴を持っている名古屋
食事も楽しみの一つです

名古屋といえば エビフリャ〜
元々は名物でもないし エビフリャ〜なんて言わないそうですが
デカっ
201610050009.JPG


more⇒⇒⇒
タグ:名古屋
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 名古屋めし

2016年10月03日

30年ぶりに

しばらく放置状態のblogでしたが これから時々アップしていこうと思います

縁あって これから時々名古屋に行くことになりました
名古屋は30年ほど前に 車で通りすがりに少し立ち寄ったくらいで
ほとんど未経験です

tvtower.jpg




more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 名古屋

2016年04月15日

spring has come

先月末のサクラの開花以来
春を求めて あちこちに撮影に行きました

spring0011.JPG


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | flower

2016年03月14日

ポピーの里

ポピーの里はあたり一面色とりどりの花で覆われ
とてもキレイでした

poppy04.JPG



poppy.JPG


poppy01.JPG


poppy02.JPG


poppy03.JPG



posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | flower